傷について

自動車を売る際に気になってしまうものにボディについてしまった傷があるのではないでしょうか。
どうしても傷があると査定に関係すると気になってしまうものですが、傷をこちらで直すにしてもそれなりの費用が発生してしまい、場合によってはかなりの高額の修理費になってしまうこともあります。

そして、その傷を直したからといって、プラス査定されるというわけではありませんので、見切り発車で傷を直してしまうと損をしてしまうことがあるのも忘れてはなりません。
ただし、無料や少ない費用で自動車を直すことができるのならば、その場合は直した方が印象がアップする可能性もあります。

傷の状態の判断は素人には難しすぎますので、自動車のプロに話しを聞いてみるというのもひとつの手段になってくるでしょう。
その上で修理する方が得なのか、そのまま売ってしまった方が得なのかがわかってきますので、これらを踏まえた上で売却するようにしてみてください。
参考:しゃうる(売却直前に傷は直しておくべき?)

車を売ろうと思った時についつい傷を直してしまいそうになりますが、そこはここに書かれていることを思い出して冷静になって考えてみてはいかがでしょうか。

せっかく傷を修理して、思いのほか査定額が低いのでは全く意味がありませんし、悲しすぎます。 このような状況についても想定して、査定をしてくのが中古車を売る場合には重要なポイントになってくるので覚えておきましょう。